ハンバーグのボリュームアップ

子どもたちが好きな料理はたくさん食べさせてあげたいものです。

保育園で人気のハンバーグに副材料を追加してボリュームアップしました。

量だけでなく栄養価もアップできるので一石二鳥です!

野菜ハンバーグ

合いびき肉 40g
たまねぎ 10g
油 1g
しめじ 10g
(小松菜・なす・キャベツ)
片栗粉 3g
塩 0.3g
こしょう
ナツメグ

1 たまねぎはみじん切りにして油で炒め、冷ます。
2 しめじは粗みじん切りにする。
3 1、2、ひき肉、片栗粉、塩、こしょう、ナツメグをよく混ぜて1人分ずつ成形する。
4 180℃のオーブンで12分程度焼く.

一番のおすすめは、「なす」です。なすは油との相性が抜群なので、とてもおいしく食べることがでいます。

きのこハンバーグ

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なすバーグ

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キャベツハンバーグ

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豆腐ハンバーグ

鶏ひき肉 30g
豆腐 40g
ねぎ 4g
たまねぎ 10g
ごま 1.5g
しょうゆ 2.5g
酒 0.5g
片栗粉 3g
油 2g

1 豆腐をしっかり水切りする。たまねぎ、ねぎをみじん切りにする。
2 油とケチャップ以外の全ての材料を混ぜて、よく練り合わせる。
3 2を丸型に整える。(ディッシャーを使用してもよい。)
4 180℃のオーブンで12分程度焼く。

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